SSブログ

今日のランチはタイ料理レストラン♪サイアムガーデン♪ [ご飯]

今日はずっとお世話になっている方と3人でランチ(^0^)

名古屋の堀川沿いにあるタイ料理レストラン『サイアムガーデン』に行って来ました!            ↓ ↓ ↓
            http://www.siamgarden.jp/

サイアムガーデン2.jpgサイアムガーデン1.jpg
建物は旧タイ領事館でもある美しい洋館で、なんと国の登録有形文化財に登録されているんです。
そんなすごい場所で気軽に食事が出来るなんてホントに幸せ^^
内装も落ち着いたクラシックな感じでゆっくりのんびり出来るんです!

で、私が食べたもは鶏肉のグリーンカレーとマンゴープリン。

★鶏肉のグリーンカレー★
美味しいという言葉以外出てこないわ。辛みと甘みと酸味が絶妙っていうのかなぁ~上手く説明できないけど、とにかく一度味わってみて下さい。
グリーンカレー.jpg
★マンゴープリン★
もうこれは定番ですね。普通に美味しくいただきました。
マンゴープリン.jpg

★ココナツアイスクリーム★
新発見!!!これは一緒に行ったIさんが注文したもの。で、味見をしたら・・・ウマイ!ココナツの味と香りがしっかりなのにサッパリなんです。トッピングのココナツの歯ごたえもイイ!
ココナツアイス.jpg

最後にサイアムガーデンとは全く関係ないけど、オアシス21から見えるテレビ塔をパチリ!
テレビ塔.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

wattana

mikan さん、こんにちは。
堀川沿いの旧・加藤商會のビルにある
タイレストランですね。
タイに昔住んでいたことがあるので、
たまにタイ料理が食べたくなります。
このお店は未だ行ったことがないので、
一度行ってみたいと思っています。
by wattana (2011-01-20 17:43) 

mikan

wattanaさま、こんばんは^^

そうそうサイアムガーデンは堀川沿いにあるところです。
タイに住んでいたのなら、お勧めします^^
機会があれば是非是非行ってみて下さい。


by mikan (2011-01-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。