SSブログ

谷中福丸饅頭の♪酒饅頭♪ [おやつ]

先日行った東京のお話です。帰りに谷中銀座商店街を通って日暮里から名古屋へ帰りました。時間があって元気だったらゆっくり見て食べて楽しみたいところですが、疲れていたので今回はほとんど素通りしてしまいました(^^ゞ一つだけ自宅用に買ったのが≪谷中福丸饅頭 酒饅頭≫

★上から撮影
酒饅頭4.jpg
★横から撮影
酒饅頭5.jpg

★開けてみると
酒饅頭3.jpg

★断面はこうです
酒饅頭.jpg

★玄米茶と一緒に頂きました(^0^)
酒饅頭2.jpg

店先に一口10円と書かれていて、一体何のことやらと思いお店に入ってみると・・・なるほど!一口サイズの饅頭10個で105円ということでした。安い!安い!安い!味はというとこれまた美味しいの。酒粕のいい香りがして甘さ控えめなのですごく食べやすくポイポイ口に運んで気付けばなし・・・もっと食べたい。近くにあったら危険なお店だわ。うっかり食べ過ぎて太っちゃいそう(^^;

谷中福丸饅頭ホームページ
     ↓ ↓ ↓
http://www.foodgallery.co.jp/index.html
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

perseus

こんばんは。
おおっ!?酒饅頭ですか。
もう大好物中の大好物ですよ。
これくらいの大きさのほうが、手軽に食べられて良いな~っと思いますね^^
地元にもこういった感じの酒饅頭、売ってほしいものですよ。。。
by perseus (2011-02-25 21:30) 

ちぃ

食べたことないです。
おいしいうえに10円って!!
買うしかないですね。
食べれなくても、
100個は買っちゃいそうです。
会社に配ってもよさそう☆
東京へ行ったら是非行きたいです。
by ちぃ (2011-02-25 21:38) 

チョコローズ

ここにも10円まんじゅうが。あちこちにあるんだな。
谷中もいろいろありそうなところですね。
酒饅頭で1個10円って安いですね~なのでパクパク食べちゃいそう。
近所にあったら危険ですね。和菓子でもたくさん食べれば太っちゃう。
by チョコローズ (2011-02-26 10:13) 

k_iga

近所の10円の一口饅頭は、白と茶の2種類です。
by k_iga (2011-02-26 14:11) 

mikan

perseusさま、こんばんは^^
私も酒饅頭好き。名古屋だと納屋橋饅頭が有名です。このお店が近所にあるとホント嬉しいし重宝すると思います。
by mikan (2011-02-27 22:42) 

mikan

ちぃさま、こんばんは^^
うんうん、安いし美味しいしお手軽だから会社とかで配ったりするには良いかも!あははっ100個ですか・・・でも1000円ホント安いわ。
by mikan (2011-02-27 22:45) 

mikan

チョコローズさま、こんばんは^^
10円饅頭ってあちこちにあるんですか???知らなかったわ。でもうちの近くにはない・・・知らないだけかも(^^ゞホント近所にあったら嬉しいけど危険だわ。。。すごく。。。
by mikan (2011-02-27 22:49) 

mikan

k_igaさま、こんばんは^^
え~~~近所に10円の一口饅頭があるんですか!!!すごくいいなぁ~うらやましいなぁ~美味しかったらいうことないですね!
by mikan (2011-02-27 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。