SSブログ

ア・ラ・カンパーニュのケーキでまったり♪ [おやつ]

東京に来て一番食べてるケーキ屋さん≪ア・ラ・カンパーニュ≫さん♪
のりさんが秋葉原に行った時に買ってきてくれたのが始まり。

ア・ラ・カンパーニュ.JPG
           ≪ ↑ ↑ ↑ いちじくのタルト≫
いちじく美味しかった!クリームチーズではなくノーマルなカスタードクリームだともっと良かったかも。

ア・ラ・カンパーニュ.JPG
       ≪ ↑ ↑ ↑ 紅茶とレモンのゼリーかな?≫
これはすごくサッパリ!ヨーグルトムースの上に紅茶のゼリーとレモンがのってて見た目も味も夏だったわ^^

ア・ラ・カンパーニュ.JPG

いつものことながらコーヒーでまったりしました^^ア・ラ・カンパーニュさんは名古屋三越店B1Fに入ってるので名古屋に帰っても食べれるから良かったわ。うんうん一安心。
そうそう、ここのケーキは大体1ヶ月ぐらいで入れ替わるみたいなので食べたいモノはお早めに!!!と店員さんが言ってましたよぉ~~~~~了解です(^0^)/
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

boris

nice&コメントありがとうございました。
イチジクのケーキ、とてもおいしそうですね。
季節限定となると、なおさら食べたくなります☆
by boris (2011-09-06 21:01) 

wattana

mikan さん、こんばんは。
お久しぶりです。東京からですね。
またよろしくお願いします。
by wattana (2011-09-06 21:03) 

mikan

borisさま、こんばんは^^
こちらこそnice&コメントありがとうございます。
そうそう季節限定ってホント魅力的ですよね!
これからもどんどん食べてどんどん太る・・・ん~(^^ゞ
by mikan (2011-09-06 21:30) 

mikan

wattanaさま、こんばんは^^
ホントにお久しぶりです。
はい、しばらくは東京からの発信です。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
by mikan (2011-09-06 21:33) 

perseus

こんばんは。
紅茶のゼリーって初めてですね~!?
ヨーグルトムースの上にって、ものすごくさわやかじゃないですか^^
これは、食べてみたいですよ^^
イチジクはちょうど旬のようですね。先日、大阪に行った時も、
あちらこちらのデパートのケーキ売り場ではイチジク祭りの
ような感じでしたね^^
by perseus (2011-09-06 22:19) 

mikan

perseusさま、こんばんは^^
はい、紅茶のゼリーはとても爽やかで
美味しかったで~す。
大阪のデパートでイチジク祭りのような!?
すごく良い響き。沢山あって迷ってしまいそう。
by mikan (2011-09-07 23:00) 

miyuki

いちじくのタルト、超美味しそうッ!
調べたら、私の住んでいるところの隣の隣…の街に支店があるようなので、行く機会があったらこのお店行ってみたいと思います!タルト大~好きなので、迷っちゃいそう…。
また美味しいお店見つけたら、ぜひご紹介くださいませ~♪(東京在住だけどこの辺の情報に疎い私…)
by miyuki (2011-09-08 15:16) 

mikan

miyukiさま、こんばんは^^
うんうん、タルト好きにはタマラナイお店かも!
4月に東京に来たばかりですが、これから少しづつ
開拓できたらなって思ってます。
miyukiさん情報も楽しみにしてます。
by mikan (2011-09-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。