SSブログ

御徒町の蓬莱屋さんに行って来ました♪ [ご飯]

今週は雪が降り積もり、滑ったり転んだりした人が多いのではないでしょうか。もうほとんど雪は融けましたが、まだ日陰のところに雪が残ってますね。

そんな雪の降り積もった日に私は定年お祝い会に参加する為に名古屋に行って来ました。久しぶりに元気な顔を見る事ができ良かったし、色々な話が聞けて楽しかったです。場所は中国料理 吉珍樓 ルーセントタワー店。

ですが写真を撮るのを忘れてバクバク食べてしまったので、今回は御徒町の”ヒレかつ専門店 蓬莱屋”さんを紹介したいと思います。
      ↓  ↓  ↓
http://www11.ocn.ne.jp/~houraiya/

☆店構え・・・パッと見何屋さんかわからないので通り掛っても知らなかったら入らないかも。
蓬莱屋.jpg

☆ヒレかつ定食を注文
蓬莱屋.jpg

☆ヒレかつ断面
蓬莱屋.jpg

衣はサクサク中はジューシーで柔らか、しかも揚げてあるのに後味さっぱりなんです。さすがヒレかつ専門店ですね。しかもご飯とキャベツはおかわり自由!肉もおかわり自由だといいのに・・・(心の声)・・・な~んてね。また行きたいお店です。
タグ:蓬莱屋
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

perseus

こんばんは。
おいしそうなヒレかつですね~♪
この厚みは何だか、噛む回数が増えそうな感じがします^m^
ここ数日、こちら関西でも雪がチラチラ舞い散るくらいに
寒くなってきました。
お体にご注意してくださいね^^
by perseus (2012-01-27 20:45) 

φ(・ω・)かきかき

なんと肉厚な!!18~20歳のころ、とんかつが好きで好きで3日に1回食べていたのを思い出しました(´ε`;)今は胃が痛くなっちゃうからなぁ。2人で1人前です。さっぱりいけちゃうのは、いいなぁ♡
キャベツおかわりはうれしいですね。キャベツの千切りなら半玉くらい食べられそうな勢いです(笑)
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-27 21:08) 

mikan

perseusさま、こんばんは^^
寒い日が続いてますねぇ~大雪のところも。
はい、お互い風邪とかには気を付けましょうねぇ~。
ヒレカツ分厚いけど柔らかいのですごく食べやすかったです。

by mikan (2012-02-03 19:06) 

mikan

φ(・ω・)かきかきさま、こんばんは^^
とんかつを3日に1回とは・・・若くないと出来ないね。
今そんなことしてたら胃がモタレ、間違いなくデブデブに・・・
なんとも恐ろしい。。。
キャベツの千切りだったら私もいけるかも^^
by mikan (2012-02-03 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。