SSブログ

谷中銀座にて♪ [雑感]

今日も寒いですねぇ~が合言葉のような毎日ですね^^

テレビで米麹を紹介しててすごく興味をもち早速スーパーに行きましたが売切れで残念でした。塩麹を作れば万能調味料として色々使え、しかも食材が美味しくなるらしい。早く手に入れたいわ。

そうそう、先日根津のたいやきが食べたくなり買いに行ったら完売したかしてシャッターが下りていたの・・・すごく残念。近くに美味しい和菓子屋?甘味処?秋田屋さんでヤケ食いしちゃった(^^ゞまたしても写真を撮るのを忘れてしまったので今日のブログは近くの谷中銀座商店街の一部を紹介したいと思います。

☆まずは名物!?谷中銀座ねこで~す^^
~夕焼けだんだんの階段辺りがたまり場みたい~
谷中銀座ねこ.jpg

谷中銀座ねこ.jpg

☆『いか焼 やきやさん』”いかせん”で~す♪
やきや.jpg

☆『すずきさん』大人気”メンチカツ”で~す♪
~先日も通り掛りましたが大行列が出来てました~
すずき.jpg
すずき.jpg

谷中銀座は見てるだけでも楽しい商店街。もちろん買い物するもよし、食べ歩きするもよし。東京にはこういった商店街が沢山あるから楽しい。

そうそう明日はバレンタインデーですねぇ~自分用のチョコを買った人も多いのでは^^
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

φ(・ω・)かきかき

ミンチカツですか?メンチカツですか??
生粋名古屋人の旦那はメンチカツって言ってました。
私はミンチ=ひき肉だからミンチカツだと思っていたのです。
すみません(;-ω-)どーでもいいことが気になった(笑)

ネコさんのうたた寝に癒されましたー( *´艸`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-02-14 09:05) 

perseus

こんばんは。
こういったスナックを食べ歩くのって、ものすごく心が
満たされてしまいますねw
ミンチカツ食べたいなあ~♪
イカ焼きは大阪に行くと阪神百貨店の地下に有名な
お店があるので、どうしてもつまんでしまいますw
by perseus (2012-02-14 21:25) 

mikan

φ(・ω・)かきかきさま、こんばんは^^
きゃ~~~間違えた!!!メンチカツです!!!
ご主人に正解とお伝え下さいませ。。。(^^ゞ

by mikan (2012-02-14 22:13) 

mikan

perseusさま、こんばんは^^
ミンチカツではなくメンチカツでした…ごめんなさい。
食べ歩きってホント楽しいから好きです。
先日谷中に行った時はしゅうまいを頂きました^^
by mikan (2012-02-14 22:17) 

ちぃ

谷中銀座商店街とは、銀座の近くにあるのかな?
行ってみたいです。
by ちぃ (2012-02-22 15:42) 

mikan

ちぃさま、こんにちは^^
谷中銀座は山手線日暮里駅の近くにありますよ^^
うんうん銀座って付くから銀座近辺?って感じはするけど
東京の商店街って銀座って付くとこ多いみたい。
なぜなのかは不明だけどね。
by mikan (2012-03-04 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。