SSブログ

モンシュシュでクリスマス気分0(^0^)0 [おやつ]

今日はクリスマスイブですねぇ~^^

なんですが、今年はあまりクリスマス気分にならなくて・・・なんでだろう(?_?)少しでも味わいたくなり(ただたんにケーキが食べたかっただけかもしれない)

モンシュシュへレッツゴー!GO!GO!

さすがにイブですね。十数人の列が出来てまして最後尾に並び少ししたらショーケースが見える位置に到達。ふぅ~。。。ん!?・・・ケーキはどこ???よ~く見ると堂島ロールが3本並んでるだけでショーケースはスッカラカンだったんです。

どうしたらいいんだろう。。。

のりさんと悩んだ挙句、売店の横に喫茶スペースがありそこで食べて味わって帰ろうってことになったんです。

喫茶のショーケースにはケーキが4個・・・おぉ~~~
食べたかった苺のショートケーキ”ガトー・オ・フレーズ”が2個あった!

しかし私達の前には3人の客が・・・もしかしたら無くなってしまうかもと、
ドキドキしましたが、みんな堂島ロールを注文してたので一安心。

<モンシュシュでケーキとコーヒー.jpg

無事にガトー・オ・フレーズとコーヒーでクリスマス気分を味わえ大満足(o^0^o)

ケーキは有名な堂島ロールのクリームに苺のジャムが薄ら塗ってあり、
甘酸っぱい苺がたっぷり入ってて甘過ぎずとても美味しかったです。
そうそうコーヒーがアツアツだともっと嬉しかったなぁ~
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

とみっち

はじめまして^^
僕のブログに来てくださりありがとうございます♪
緑茶さんのブログにmikanさんと書いてあったので、
もしかしてご夫婦なのかな?^^
今日はモンシュシュに行って来られたんですね。
僕は大阪なので、モンシュシュの本店の前はよく通るんですが、
いつもすごい行列が出来てるんですよ^^;
クリスマス気分が味わえてよかったですね♪
明日はすごく寒くなるらしいですが、
良いクリスマスをお過ごしくださいね☆
by とみっち (2010-12-24 19:54) 

mikan

はじめまして、mikanです!
はい、緑茶さんは私の旦那様です。
気を遣ってコメントを下さり申し訳ないと思いつつ嬉しかったり^^

とみっちさんの写真はとても素敵で、見てて気持がいいと
緑茶さんとも話をしてたんですよ。
私たち二人とも写真を撮ることが好きで、特に緑茶さんは
構図とかを考えながら写真を撮って加工とかもしてるんですよ。

どこのモンシュシュも大人気なんですね!すご~い^^
とみっちさんも良いクリスマスをお過し下さい。。。
by mikan (2010-12-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。