SSブログ

ホットケーキミックスで♪マフィン♪ [おやつ]

今日もまたホットケーキミックスを使ったお菓子を作りました。

ホットケーキミックスでマフィン.jpg

今回は角切りりんごジャムを作り、レーズンと一緒に生地に混ぜ込みオーブンで焼き上げました。

甘さも程良くて紅茶との相性抜群でした(o^0^o)

http://www.morinaga.co.jp/hotcake/recipe.html
↑ ↑ ↑
ここに載ってるレシピをアレンジして作ったんですよ^^ご参考に。。。

~~~ざっと私が作ったレシピをざっと書き込みますね~~~

≪材料≫
・ホットケーキミックス 150g
・たまご 1個
・牛乳 100ml
・バター 30g
・レーズン 適当
・りんご 1個
A砂糖 大4
Aレモン汁 大1
A水 大5ぐらい?(適当)

①りんごジャムを作る。
 ・りんごを角切りにしてAと一緒に煮込み汁けがなくなれば完成
 ・多分レンジでも出来ると思います
②ボールにたまごを割りほぐし、そこに牛乳、ホットケーキミックス、溶かしバターを入れしっかり混ぜ合わせる
③②に①とレーズンを混ぜ合わせ、アルミケースに入れ、180℃に温めたオーブンで20~30分焼く

※生地にレモン汁とレモン皮をすりおろしたのを入れてもいい香りがしていいかも!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。