SSブログ

ミロとホットケーキミックスで♪マフィン♪ [おやつ]

そうそう、ホットケーキミックスでマフィン第二弾をとばしちゃった(^^ゞ

第一弾がチョコ生地にチョコチップと抹茶生地に小豆(12月25日ブログ)
第三弾がレモン風味生地にりんごジャムとレーズン(12月30日ブログ)

第二弾はというとMILOミロ生地にオレンジリキュール漬けレーズン

MILOミロとマフィン.jpg

今回はMILOミロが甘いため甘さ控えめサッパリマフィンにしたいなと思いバターを入れずに作りました。バターを入れると生地がしっとりしてコクが出る感じがしますが、バターを入れずに作ると生地がパサパサした感じになるので甘い飲み物と相性がいいですね。

http://www.morinaga.co.jp/hotcake/recipe.html
        ↑ ↑ ↑
これもいつものことながら、ここに載ってるレシピをアレンジしました。ホットケーキミックスは独特な香りがあり苦手な方がいらっしゃると思いますが生地にチョコとか抹茶とかを入れると気にならなくなりますよ^^

ココアじゃなくなぜMILOミロ?って思われた方がいるのでは???

ある日突然のりさんが『MILOミロが飲みてぇ~~~』とつぶやいていたから。突然なぜ!?と思いながらも気にせずにMILOミロを買って一緒に飲みました。

そのわけとは・・・とあるブログに、とある喫茶店でMILOミロを注文したお客さんにココアを出していたという記事を読んだからなんだって。

なぜこの店はそんなことをしたんだろう?って思ったのね。
理由は簡単、MILOミロよりココアの方がお値段が安いから…なるほど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。