SSブログ

年越しそばは♪にしんそば♪ [季節]

もう間もなく今年も終わろうとしてます。

というわけで先程”年越しそば”をのりさんと一緒に食べました。
今まで食べた年越しそばで一番美味しかった!!!
のりさんも家で食べた蕎麦で一番美味しいって言ってくれたの^^

にしん蕎麦と蕎麦茶.jpg
年越しそばセット.jpg
年越しそばはどんなのを食べようかなと思いながらスーパーに行ったら
なんと”紗羅餐(サラザン)”の蕎麦が売ってたんです!!!
わぁ~~~い\(^0^)/

ここの蕎麦はすごく美味しいから早速買い物カゴに入れ、
・・・あっ12月19日のブログにも載せてますのでよかったら見て下さい^^

近くに鰊棒煮が置いてありこれも一緒に購入しました。
この鰊棒煮は京都の松葉っていうお店のですごく美味しそうだったの。

というわけで今年の年越しそばは”にしんそば”にしました。
美味しく作ることが出来るか心配でしたが素材に助けられました。
そうそう一緒に蕎麦茶も飲み美味しかったです。


2010年12月からブログをスタートさせ、まだ2週間ほどですが、
多くの方に訪れてもらいすごい嬉しいしすごい楽しいわ。

本当にありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

みなさまにとって良い年になりますように(^0^)

では今から除夜の鐘を撞きに行ってきます!
昨年は雪の中で鐘を撞きましたが今年はどうなんでしょう。。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。