SSブログ

にんじんしりしり♪ [ご飯]

のりさんリクエストで≪にんじんしりしり≫を作ってみました^^

にんじんしりしり.jpg

以前、日本テレビの秘密のケンミンSHOWって番組で紹介されてた沖縄料理。にんじんだけなのに、どうしてそんなに美味しいんだ!?って不思議でたまりませんでした。

作り方がわからなかったから、ネットで検索しいろんな方のレシピを参考にし作って食べてみると・・・美味しいじゃないですか!これならご飯のお供にもなるし、酒のつまみにもなる最強のおかずだわ。

                        ★シリシリ器★
しりしり器.jpg
材料(2人分)
・にんじん 1本
・ツナ缶  1缶
・卵     1個
・塩     適宜
・こしょう  適宜
・醤油    適宜



①にんじんの皮をむきシリシリ器でシリシリします
②フライパンにツナ缶の油を入れ熱し①のにんじんを炒める
③にんじんがしんなりしたらツナを入れよく混ぜる
④卵を割りほぐし③に流し入れ全体にからめるように混ぜながら炒める
⑤卵に火が通ったら、塩・こしょう・醤油で好みの味付けにしてください

醤油の代わりに麺つゆでもいいし、鰹節を入れても美味しいと思います。後はラー油を入れるとおつまみになりそう。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ちぃ

わー!!
作り方をみてこれなら、簡単に作れそう!!と思いました。
お弁当に入れてもよさそうですね。
by ちぃ (2011-02-07 21:34) 

mikan

ちぃさま、こんばんは^^
冷めても美味しいのでお弁当にもいいかも!彩りにもいいですね!
by mikan (2011-02-07 21:47) 

緑茶

にんじんしりしり、美味しかったッス。
作ってくれてありがとう!
by 緑茶 (2011-02-07 22:03) 

mikan

緑茶さま、こんばんは^^
うんうん、美味しかったねぇ~また秘密のケンミンSHOWで美味しそうなもの見つけようね!
by mikan (2011-02-07 22:29) 

perseus

こんばんは。
この『にんじんしりしり』は私もケンミンショーで見たのかも!?
どのような味なんだろう!?っと疑問に思っていました^^
一度挑戦してみますね^^/
by perseus (2011-02-07 22:29) 

mikan

perseusさま、こんばんは^^
味はシーチキンがベースになってて、後はにんじんの甘みかな。もりもり食べれるので、ついつい食べ過ぎちゃいました(^^ゞ
by mikan (2011-02-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。