SSブログ

柿の種チョコ♪ [おやつ]

名古屋三越バレンタインデー売り場をウロウロしていた時に、この柿の種チョコが目に止まりついつい手に取ってしまった。
これは京都の小倉山荘≪恋いろ 想ひそめし≫です。
恋いろ2.jpg

★開けてみると・・・おっ5種類の味みたい(^0^)
ビター、スイート、ホワイト、イチゴ、抹茶
※この写真はのりさん撮影・・・この写真だけ色鮮やかでしょ~^^
110216.jpg

★ネスプレッソと一緒に♪
恋いろ5.jpg

★バレンタイン用の綺麗にラッピングされたものもありましたが、種類の豊富なご愛食用を購入。やはり見た目よりも質です。
     恋いろ.jpg

柿の種チョコとの出会いは・・・忘れてしまいましたが、出会った時は衝撃的でした。あられにチョコをコーティング!?この発想はどこから?誰が思い付いたの?感動でしたね。これは私の大好きなお菓子の一つです。もちろんノーマル柿の種も大好きだしチョコも大好き!

今日は初めて確定申告に行って来ました。デビューです。驚くほどの申告者。それより係の人の多さにビックリです。もう一つ驚いたのは今ってパソコンを使って申告するんですね。何もかもが新鮮そして驚きいっぱいな一日でした。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

perseus

こんばんは。
柿の種のチョココーティングがはやっているようですね^^
ただ、このような色鮮やかなのは初めて見ました。
包み(袋)も上品な感じでいいですね。
小分けしてくれているのもgood!!
by perseus (2011-02-17 18:12) 

mikan

perseusさま、こんばんは^^
柿の種のチョココーティングって流行ってるの!知らなかったわ。でも嬉しいかぎりです。小分けなので少しづつ食べれるし職場でのお裾分けにも丁度良さそう。
by mikan (2011-02-17 22:19) 

チョコローズ

「想ひそめし」私も好きです。過去ログもあります。
バレンタイン時期には売り切れた年もあるそうですよ。
ここの柿チョコはおしゃれで味のバリエーションもあっておいしいですね。
しかし、お徳用?の袋入りがあるとは知りませんでした。
食べたい。
by チョコローズ (2011-02-19 00:40) 

mikan

チョコローズさま、おはようございます^^
「想ひそめし」って人気店だったんですね!毎年バレンタイン時に登場してたのかなぁ~今まで気が付きませんでした(^^ゞ過去ログ次におじゃました時に見てみます。
by mikan (2011-02-23 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。