SSブログ

菓子工房 福どらさん♪ [おやつ]

今日は雨が降ったり曇ったり薄日が差したりと変な天気でしたが、比較的暖かく過ごしやすかったです^^

これは東京に行った時に買ったものです。最初に通り掛った時は横目でチラチラ見ながら素通りし、なんと帰りにまた通り掛かり入ってしまった≪菓子工房 福どら≫さん。

★沢山の種類のどら焼きがありましたが”ほほえみ苺”にしました。
福どら.jpg

★皮はふんわりしっとり、餡はふわふわの苺のホイップクリーム、真中に一粒の苺が入っていて酸味と甘みが程良く美味しいどら焼きでした。
福どら2.jpg

要冷蔵だったので帰りの新幹線の中でいただきました(o^0^o)13種類のどら焼きがあり他のも食べてみたくなりました。欲張りな私(^^ゞ

菓子工房 福どらさんのホームページ
        ↓ ↓ ↓
http://fukudora.p1.bindsite.jp/index.html
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

perseus

こんばんは。
なんと、イチゴが入ったどら焼きですか!?
今までにありそうで無かったという感じのどら焼きですね。
HPを見ましたが、かすたーども興味あります^^
by perseus (2011-02-24 18:54) 

k_iga

イチゴの入ったお菓子は見るだけでも
フレッシュな感じ。

by k_iga (2011-02-25 01:30) 

boris

どら焼きもいちごも大好きなので、これはかなり気になります。
ホイップクリーム、美味しそうですね。食べてみたいです。
by boris (2011-02-25 13:41) 

mikan

perseusさま、こんばんは^^
私も生いちごが入ったどら焼き初めて食べましたが美味しかったです。カスタードもいいですねぇ~食べたくなってきた!
by mikan (2011-02-25 17:49) 

mikan

k_igaさま、こんばんは^^
確かにそう!イチゴってフレッシュだし魅力あるからついつい目がいってしまいます。見てるだけでも楽しい果物ですね!
by mikan (2011-02-25 17:52) 

mikan

borisさま、こんばんは^^
うんうん、私もどら焼きもいちごも大好き!いちごの生クリームはホントに美味しかったです。食べる事って楽しいわ。
by mikan (2011-02-25 17:57) 

チョコローズ

苺大福みたいに、苺の入ったどら焼きですね。
どら焼き結構好きであちこち食べてますが、こちらのお店は初めて。
本店が深川…確かに古い和菓子屋さんが多いエリアです。
が、購入は白山でしょうか?
私もmikanさんと同じ状況だったら、新幹線の中で食べますね。
待てないですよ~
by チョコローズ (2011-02-26 10:06) 

mikan

チョコローズさま、こんばんは^^
そうそう文京区向丘の白山店におじゃましました。へぇ~深川は古い和菓子屋さんが多いんですね!一度行ってみたいです。うふふっ待てませんよね^^仲間です^^
by mikan (2011-02-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。