SSブログ

根津のたいやき♪ [おやつ]

そういえば、今週は十五夜でしたねぇ~見ました?
私は風呂に浸かりながら見ましたよ^^なんか贅沢な気分になりました。

今日会社に行くとすぐに「根津のたいやき」って言葉が耳に。
見てみると・・・ずっと食べたかったたいやき君が机の上に。。。

根津のたいやき.jpg

少し前のテレビ番組”アド街ック天国”で根津をやってて、そこで根津のたいやきの事を知ったんです。その後一度買いに行ったらお店が休みで食べられなかったから余計嬉しい。オーブンで焼いてから食べてみたら・・・美味しい(^0^)薄皮はパリパリ、少しモチッとした部分もあり、あんこは甘さ控えめでホント美味しかったです。

次回は買ってすぐ食べたいです^^いつ行こうかなぁ~楽しみo(^0^)o
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

perseus

こんばんは。
たい焼きって各お店で、結構クセがありますよね。
皮が厚い薄い、餡が甘い、塩気が多いなどなど。
TVで取り上げられるとなると、やはりお味は保証付き!?
美味しそうですね~^^/
by perseus (2011-09-16 00:16) 

mikan

perseusさま、こんばんは^^
確かにたい焼きはお店によって違いますよね。
前日に韓国風たい焼き食べたのですが・・・イマイチ。
皮が厚くモチモチしてて、あんこは水分が多かったんです。
でもこれは私好みのパリパリたい焼きで美味しかったです!
by mikan (2011-09-16 21:20) 

wattana

mikan さん、こんにちは。
たい焼き、最近食べていないけれど、頭から食べます。
そういえば、3月のブログ記事に、
手術の予定があると書かれていましたが、
お体は大丈夫なのですか?
by wattana (2011-09-17 16:34) 

mikan

wattanaさま、こんばんは^^
私もたい焼きは頭から食べますよぉ~同じですね!
心配してくれてありがとうございます。
手術も無事に終わり元気いっぱいですよ!
by mikan (2011-09-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。