SSブログ

『はん亭 』さんに行って来ました♪ [ご飯]

今日は秋晴れで気持ちいい一日となりましたね^^
あ~でも少し肌寒かったかな。。。

昨日は、根津にある串揚げ処『はん亭』さんに行って来ました。
       ↓  ↓  ↓
http://www.hantei.co.jp/nedu.html

前回根津に行った時に行こうとしたら予約でいっぱいだったお店。
はん亭.jpg
はん亭.jpg
はん亭.jpg
建物がすごく素敵な”はん亭”さん。明治時代に建てられ、関東大震災にも耐えた、総けやき造り木造三階建ての日本家屋。

☆里芋豆腐の黒ゴマソース、生野菜(おかわり自由)
はん亭.jpg
☆海老シソ巻き、栗、谷中しょうが~栗は甘くホクホク、揚げ生姜初!~
はん亭.jpg
☆帆立、蓮根肉詰め、秋刀魚~秋刀魚脂が乗っててイイ~
はん亭.jpg
☆牛肉ごぼう、生麩、沢蟹~沢蟹が出てきた時はなぜかビックリ~
はん亭.jpg
☆マリネ・・・鯵?ときのこ
はん亭.jpg
☆オクラスモークチーズ、エリンギ、イカ~久々のイカはサッパリ~
はん亭.jpg
☆ご飯、赤だし、お漬物~東京なのに赤だしには驚いた~
はん亭.jpg
☆梨シャーベット~初めての梨シャーベット美味しい~
はん亭.jpg

秋の味覚も含まれたおまかせ串揚げはすごく美味しかったです。全部で36種類あるのですが全部制覇は絶対無理だわ。そうそう帰る時にすごく驚いたというか感動した事がありました。顔を見ただけで靴が出てきてお勘定もしてもらったんです。あんなに沢山のお客さんがいるのによく覚えてたなってすごく感心しちゃった。

『のりさ~ん、また行こうねぇ~』
タグ:はん亭
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

perseus

こんばんは。
これはまた、上品な串カツ屋さんですね^^
どれもこれもおいしそうですが、沢蟹は確かに・・・
この状態では、ビックリです(笑)
by perseus (2011-09-25 00:22) 

にこちゃん

おぉー
先日アド街っくで見かけた場所です~
素敵な建物ですね!
by にこちゃん (2011-09-25 23:00) 

ちぃ

串揚げ屋さん
最近になって、私もよく行くようになりました。

ですが、このようなおしゃれなところとは、縁遠い感じで、

いつも、入るのは、入り口に
生ビール100円!!
とか、200円!
とか、半額!!

ってかいてあるんですよ☆その文字についついつられて
入ってしまいます。
 
串揚げは、油がよいとおいしいですよね。

また、みかんさんが、訪問した。串揚げ屋さん、
靴の出すタイミングお会計と、最高のおもてなしで
ナイスですね。
by ちぃ (2011-09-26 14:35) 

mikan

perseusさま、こんばんは^^
はい、ここは上品な串揚げ屋さんでしたね。
のんびりまったり寛げる空間でした。
沢蟹が出てきた時には「おぉ~」って言っちゃいました。
by mikan (2011-09-27 22:29) 

mikan

にこちゃんさん、こんばんは^^
あっそうそうアド街っく見て行ったんです!
蕎麦もアイスもたい焼きも食べました!
by mikan (2011-09-27 22:32) 

mikan

ちぃさま、こんばんは^^
串揚げ屋さんは、今回行ったお店のように上品なところもあれば、お手頃価格のお店もありますよね!どちらもテンションが上がるのは同じかな^^そうそう、揚げ物は油がいいと美味しいよね!
by mikan (2011-09-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。