SSブログ

スタミナ納豆♪ [ご飯]

”暑さ寒さも彼岸まで”・・・ホントにそう・・・涼しくなりましたね^^

そうそう日曜日に半年振り!?に美容院に行って来ました!
20cm程カットしてスッキリしました。

東京の美容院に初めて行ったのですが、名古屋との違いが・・・
名古屋ではシャンプー時もトリートメントやパーマ液を洗い流す時も「かゆいとこありませんか?」と聞かれるのに対して、東京ではシャンプー時は「かゆいとこありませんか?」でトリートメントやパーマ液を洗い流す時は「気持ち悪いとこありますか?」と言葉を使い分けてたんです!1人で笑ってしまいました。

今回は簡単で美味しい”スタミナ納豆”を紹介します。
スタミナ納豆.jpg
☆アップで
スタミナ納豆.jpg

これは秘密のケンミンSHOWというテレビ番組で紹介されてたもの。どこかの(忘れちゃった・・・)小学校の給食メニュー。簡単で美味しいからよく作ってます。

作り方を簡単に書きますねぇ~(^0^)

≪材料2人分≫
・ひきわり納豆2パック ・鶏挽肉100g ・ごま油適宜 ・酒大1 ・にんにく適宜 ・生姜適宜 ・ねぎのみじん切り適宜 ・タバスコ(無ければラー油とかでもOKかな)

①鍋にごま油を熱しにんにく、生姜、鶏挽肉を炒め、最後に酒を入れ水分が無くなるまで炒め器に。
②①にねぎのみじん切り、ひきわり納豆、納豆のタレ、タバスコを入れ、よくまぜて出来上がりです。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

にこちゃん

あ、これ絶対美味しい組み合わせですよね~♪
ケンミンショー、最近つい観るの忘れちゃうんです・・(>ω<、)
by にこちゃん (2011-09-27 22:49) 

perseus

こんばんは。
散髪の際の違いって、地域によって結構ありますよ。
私は、散髪後の肩のマッサージが標準だとばかり
思ていたのですが、他県他市では、無かったことに
ショックを受けていました(笑)
ケンミンショー、何気に見ては納得しておりますww
by perseus (2011-09-29 00:20) 

mikan

にこちゃんさま、こんばんは^^
私も最近ケンミンショー観るの忘れちゃいます。
京一郎とはるみが気になるけど・・・
by mikan (2011-10-02 00:30) 

mikan

perseusさま、こんばんは^^
マッサージは店によって違うのかと思ってました。
地域によっても違うんですね!面白いわ。
肩とか頭とか、あれってすごく気持ちいいですよね。

by mikan (2011-10-02 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。