SSブログ

根津散策日記【其の一】 [雑感]

昨日は秋晴れ、今日はちょっと雲が多い微妙な天気だわ。先週から喉が痛くって・・・5日経ちますが未だに痛いです。これは風邪なのか!?早く治らないかなぁ~と思いながらのんびり休暇を過ごしてます^^

今日は前々からブログに載せようと思っていた”根津散策日記”でも書こうかな。テレビ番組”アド街ック天国を見て根津に行ったのが9月のこと。

自転車で行こうと思っていたのですが、その日は根津神社のお祭りだったため歩いていくことに。トラップがいっぱいあり目的地である根津神社に明るいうちに到着できるか心配に。。。

☆トラップ其の一『谷中のおやつ屋 がようし』さん
ここは谷中の夜店通りにある洋菓子屋さん。店内には遊び心が・・・これは行ってからのお楽しみです。
谷中のおやつ屋 がようし.jpg
~散策しながら食べられるように細長くしたシューアイス~
シューアイス.jpg

☆トラップ其の二『やなか珈琲店』さん
シューアイスを食べ何かが飲みたいなぁ~って思いながら歩いていくと・・・丁度よいところに珈琲店が^^
やなか珈琲店.jpg
~程よい苦味があり後味スッキリで美味しい~
やなか珈琲店.jpg

☆トラップ其の三『かばんや えいえもん』さん
谷中と根津の境の辺りに時折自転車で出現するかばんやさん。出会えたらラッキーだなぁ~と思っていたら・・・ラッキーでした^^
かばんや えいえもん.jpg

☆トラップ其の四『指人形笑吉』さん
歩いていたら壁に写真が貼ってありよく見ると芸能人の似顔指人形だったんです。ちょっと気になりお店を覗いてみると、そこは指人形劇をやったり、指人形で似顔絵を描いたり、似顔指人形を作ってくれるところでした。
指人形笑吉.jpg
~指人形に似顔絵を描いてもらいました~
指人形笑吉.jpg

なかなか根津に到着出来ないのりさんと私・・・困ったものです。今日はここまで続きは次のブログにてm(__)m
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

perseus

こんばんは。
この細長いシューアイスは斬新ですね!?
これなら食べやすくて良い感じです^^
最後の写真、良い雰囲気を醸し出していますね。
似顔絵の続きが気になります^^
by perseus (2011-11-02 00:31) 

ちぃ

コーヒー好きのわたしには、
『程よい苦味があり後味スッキリ』は
たまらない画像です。
楽しい発見!のりさんもお付き合いくださるとは、
仲の良いお二人なんですね。


by ちぃ (2011-11-04 21:29) 

mikan

perseusさま、こんばんは^^
シューアイスは食べやすくて良かったです!
あははっ似顔絵の続きは気になりますよねぇ~
ですが、ここまでで~す。
by mikan (2011-11-05 20:32) 

mikan

ちぃさま、こんばんは^^
私もコーヒー好きでほぼ毎日飲んでますよ!
家にネスプレッソメーカーありv(^^)v
いつものりさんと一緒で~す^^
by mikan (2011-11-05 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。