SSブログ

根津散策日記【其の三】 [雑感]

昨日今日と寒さも和らぎ過ごしやすい週末となりましたね^^
行楽日和だったからドライブなど出掛けた方が多いのでは?

うちは2人とも気管支の調子が悪くエネルギ補給をしてました。昨日は焼肉をモリモリ食べ、今日は朝から飲みに行きうな重を食べ、今から餃子の王将に行こうかと話してます。

東京の上野とか赤羽は朝から飲んだくれてる人で賑わっててすごく面白いと思いました。名古屋では見掛けない光景だわ。

では、そろそろ本題にいきますねぇ~随分間が開いてしまいましたが(^^ゞ

☆少し遅めのランチに根津神社近くにある『讃岐饂飩 根の津』さんにお邪魔しました。dancyuというグルメ本にも載ったお店なんです。
讃岐饂飩 根の津.jpg
~冷たいぶっかけうどんを注文~
讃岐饂飩 根の津.jpg
食べてみると・・・冷たくはなく生ぬるいが麺はコシがあり胡麻と生姜のいい香りがしてよかったです。

☆その後根津の街をブラブラしながら、樹齢600年の椎の木を探したのですがなかなか見つからず、(多分あれだろうってのはあったのですが確信がなくって・・・)疲れたのでお茶をしました。
猫カフェ.jpg
猫カフェ.jpg
ここは猫カフェなんですよ^^猫好きのりさんが以前から気になっていたお店なんです。しかし残念ながら猫が散歩に出掛けていたらしく猫カフェなのに猫が居なかったの。気まぐれ猫ちゃんだから仕方ないけど次回はいっぱいいる時に来たいです。

☆夕食は”串揚げ処 はん亭”さんに行こうと思っていたのですが予約が取れず、”根津とうふ工房 須田”を予約。したのですが、なんとなく醤油味の物が食べたくなり急遽予定変更して、蕎麦屋”よし房 凛”さんにお邪魔しました。
~串揚げ処 はん亭さん~
串揚げ処 はん亭.jpg
~根津とうふ工房 須田さん~
根津とうふ工房 須田.jpg

~よし房 凛さん・・・お店の写真撮るの忘れちゃった~
・お通し
よし房 凛.jpg
・冷奴
よし房 凛.jpg
・蕎麦味噌
よし房 凛.jpg
・出汁巻き卵
よし房 凛.jpg
・蕎麦
よし房 凛.jpg
どれも美味しくってここ”よし房 凛”さんにして正解でした!これで根津散策日記終わりです。お付き合いありがとうございましたm(__)m
のりさんお疲れ様でしたm(__)m
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

perseus

こんばんは。
どれもおいしそうな料理ばかりですね♪
うどんにお蕎麦、どちらも堪能ですか^^
ところで、蕎麦味噌が気になりますね。
こちらでは、まず口にする機会が無いですから。。
by perseus (2011-11-14 01:14) 

ちぃ

『上野とか赤羽は朝から飲んだくれてる人で賑わっててすごく面白いと思いました』
ほほ~
気になりますね。
朝から、飲んだくれる名古屋では
確かに見かけない光景です。
上野、赤羽、探検してみたいですね。
by ちぃ (2011-11-14 16:04) 

mikan

perseusさま、こんばんは^^
はい、どれも美味しかったです!
また行きたいお店です。

by mikan (2011-11-14 23:04) 

mikan

ちぃさま、こんばんは^^
面白いでしょう。ランチしに何度か上野に行きましたが
あっちもこっちも飲んでる人達で賑わってます。
東京に来た時にお暇なら体験するのもいいかも!
by mikan (2011-11-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。