SSブログ

マラソンに初挑戦♪ [スポーツ]

昨日も今日もどんよりしてますねぇ~でも一雨ごとに春に近付いてる感じがします^^

昨日は雨の中、秋葉原と御徒町の間に昨年12月高架下にオープンした『2k540 AKI-OKA ARTISAN』に行って来ました。アクセサリー、鞄、木製品、傘、陶器などなど色々な作品を見る事ができ楽しかったです。

そうそう、3月11日に名古屋ウィメンズマラソンに参加しました!心身ともに疲れていたのでブログを放置しちゃった(^^ゞ一週間経ちようやく元気を取り戻しパソコンを開きました。

昨年の11月頃からスポーツジムで少しずつ練習し今年の2月にようやく1時間(10キロ弱)走れるようになりました。その頃一緒に出場予定の友達から「骨折したから欠場する」と連絡が入りなぜか不安に。

初マラソン(フル)の目標は制限時間内(7時間以内)に完走しティファニーペンダントをゲットすること!・・・無理だろうなぁ~と思いつつも頑張りたい気持も・・・もうとにかく不安で一杯でした。

~2012年3月11日 9時10分スタート~

走り始めると不安はなくなりワクワクしてきて、とにかく足が元気なうちに前に行かなきゃって思ったのですが人が多過ぎて自分のペースで走れない状況でした。驚いたのはトイレ待ち20~30分・・・区間制限時間が気になって仕方がなかったです(^^ゞ

10キロは走れる自信がありましたが、その先は未知の世界。途中から膝、足首が痛くなってきましたがストレッチしながら限界まで頑張ろうと思い走り続けました。一度歩くと走れなくなりそうだったから・・・。

35キロ通過した時に大会スタッフさんの「ここから歩いても制限時間内にゴール出来ますよ」との声に自分への甘さが出てしまいついつい歩いてしまいました(^^ゞ

とぼとぼ歩いてると・・・聞きなれた声と顔が・・・友達が応援に来てくれたんです^^よく出会えたなって驚きました。携帯で私の位置情報を見ていてくれたみたい・・・感激!元気をもらい再び走り始めました。といっても歩いてる人より遅いかも(T_T)

色々ありましたが、なんとか時間制限内に42.195キロ完走することができました。私の今までの人生で1位2位ぐらいの感動、達成感、満足感を得る事ができました。ついでにティファニーペンダントも^^

無事に完走できたのは大会スタッフの皆様、ボランティア皆様、声援を送ってくださった皆様が私に元気と感動と水分と食料をくださったおかげです。本当にお世話になりありがとうございました。その場で「ありがとう」と伝えたかったなぁ~・・・。

そうそう、生で”リディア・シモンさん”と”土佐礼子さん”を見る事ができ嬉しかったですv(^0^)vこの2人しかわからなかった・・・。

ティファニー.jpg
ティファニー.jpg
ティファニー.jpg
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 10

Loby

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
マラソンに出場されたのですか!
スゴイですね^^v
私はスポーツはまるっきりダメなので、とてもうらやまし~です。
ブログは、自分に無理がかからない程度に楽しんでやればいいですよね。
疲れ気味の時は一週間でも10日でも休めばいいです。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
これからもよろしくお願いしますね。
by Loby (2012-03-18 21:48) 

wattana

mikan さん、こんばんは。
祝! 初フルマラソン完走。お疲れさまでした。
by wattana (2012-03-18 22:30) 

perseus

こんばんは。
無事ご完走&お目当ての商品getおめでとうございます。
私も、ここ数年はランニングを行っていますが、さすがに
フルマラソンとなると躊躇してしまいます^^;
本当にすごいですよ!!
by perseus (2012-03-18 23:49) 

φ(・ω・)かきかき

お疲れさまでした。
走ってみえたのですね~。
いろんなところが通れないなぁと思っていました(笑)
>トイレ待ち20~30分
ひえー(´゚д゚`)思わぬ難関ですね。
うちのトイレ使いなよ!!って近隣の人は思ったろうに。
by φ(・ω・)かきかき (2012-03-20 23:48) 

ちぃ

名古屋マラソン参加されたんですね。
ティファニーのネックレス最高です。
私も、友人に来年こそは、出ようと誘われたんですが、なかなか下準備が出来ていません。
実際に参加されたmikan さんに拍手です。

by ちぃ (2012-03-22 20:10) 

mikan

Lobyさま、こんにちは^^
私もスポーツは苦手です・・・いくら頑張っても
悲しいことに上達しなくって(^^ゞ
でもなぜか体を動かす事は好きなんです!
はい、ブログはマイペース。細く長くですね^^
by mikan (2012-03-24 15:16) 

mikan

wattanaさま、こんにちは^^
ありがとうございます!
ホント完走出来て嬉しかったです。

by mikan (2012-03-24 15:17) 

mikan

perseusさま、こんにちは^^
ありがとうございます!
名前が変わって第一回大会とティファニーペンダントにつられて、
ノリで参加してしまったの・・・後先考えずに(^^ゞ
ランニングを続けてるperseusさんの方が凄いなって
思います。続ける事って大変だから。
by mikan (2012-03-24 15:24) 

mikan

φ(・ω・)かきかきさま、こんにちは^^
はい、名古屋の街中を走ってました。
ところどころで通れなくて困ってる方を見掛けました。
そうそう、トイレが一番の難関でしたね(^^ゞ
by mikan (2012-03-24 15:28) 

mikan

ちぃさま、こんにちは^^
おっ!ひょっとしたら来年参加ですか?
若いから一年練習すれば大丈夫そうですね。
私は来年参加するかマラソン続けるか迷い中です。

by mikan (2012-03-24 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。